失敗も成功も手抜きも ありのままを。


   2月28日(土) 写真
ミスド
長女が買って来てくれました。
今回も代金はしっかり請求される予感。
   2月27日(金) 写真
紅白桜餅
生協で買いました。
長女の卒業式なので
お祝いに、と思って。
   2月25日(水) 写真
ミスド
長女が買って来てくれました。
100円セール中だったそうです。
代金はしっかり請求されましたが。
   2月24日(火) 写真
ぜんざい
ちょっと頭が痛いので、
ストーブに乗せておくだけで出来るぜんざいです。
白玉を真ん丸に作りました。
長女がお椀に入れたら、
肉球みたいになってましたよ。
   2月23日(月) 写真
朱鷺のたまご
新潟のお土産。
もちろん、お饅頭です。
中はカスタード餡になっていて、
表面はホワイトチョコで
薄くコーティングされています。
箱の中は卵のパック状のケースになっていて、
面白いかも。
   2月19日(木) 写真
ひよ子
ババ様のお土産。
   2月17日(火) 写真
林檎のクラフティ
今年の冬も
十八番なっているクラフティです。
   2月13日(金) 写真
ガトーショコラ
明日はバレンタイン。
でも、当日食べられそうもないので、
日持ちのするものを、と。
15cmの型を使ったので
材料はレシピの2/3です。
   2月12日(木) 写真
チョコチップクッキー
長女のバレンタイン、その2。
他には、チョコトリュフを作っていましたよ。
中身を生チョコにしたので、
チョコが絡めにくかったようです。
丸めるのを面倒臭がるからだよ。
   2月11日(水) 写真
ミスドのドーナッツ
次男が買って来てくれました。
フレンチクルーラーは、
もっとたくさんありますよ。
   2月 9日(火) 写真
チョコモンブラン
ココアスポンジとチョコクリームで
モンブラン風に仕上げてみました。
チョコスプレーと粉砂糖で
デコレーション。
   2月 8日(月) 写真
コロンバンのワッフル
長女が名古屋で
買って来てくれました。
もちろん、代金は後ほど請求されましたよ。
   2月 6日(金) 写真
チョコパウンドケーキ
お味噌を作りに行くので、
お土産にチョコパウンドを作っていきました。
車を出してくれた友人にも。
   2月 5日(木) 写真
誕生日ケーキ
旦那と子供達が
お金を出し合って買ってくれたそうです。
6等分したのですが、
私は2個食べちゃいました。
主役特権です。
   2月 3日(火) 写真
アップルタルト
我家のレシピは
煮林檎にしてから焼いているのだけど、
これは生の林檎を
アーモンドクリームに乗せて焼くので、
少し楽チン。
   2月 2日(月) 写真
笹串だんご
週末にお出掛けしていました。
そのときのお土産です。


     
上へ


Copyright (C) 1999-2009 YUKI All Rights Reserved

inserted by FC2 system