line
あっきーさん  誕生日プレゼント  あっきーさん  
 中味は… 焼き菓子詰め合わせ
メッセージ
  100円ショップのカゴに
焼き菓子と造花とカードをバランスよく詰めて、
セロファンの袋で包みました。
カゴに詰めるととてもかわいいのでオススメですw
line
kさん  シンプルに  kさん  
 中味は… ガトーショコラ
メッセージ
  箱とピンクのクッション材は
頂き物の焼き菓子セットの空き箱をリサイクル。
(やっと日の目を見た)
リボンはとっておいた物。(これも)
半透明のラップフィルムは百均とお金かかってないです。。。
line
SA♪さん  ブライダルラッピング  SA♪さん  
 中味は… 何でも
メッセージ
  なかなか可愛いので、挑戦してみては?
line
ゆんさん  Valentine*  ゆんさん  
 中味は… トリュフ&ブラウニー
メッセージ
  去年のバレンタインに彼に送りました☆
これに蓋をすれば完成です(^U^)
ハートのケースはかわいいんですが、
形に合わして入れるのがなかなか大変です。
なのでわりと小さいものを細かく入れるのがポイントだと思います♪♪
自分の気持ちを伝えるにはぴったりのラッピングだと思うので、
ぜひ試してみてほしいです(*^∀^)ノ☆+。
line
あすみさん  ヴァレンタイン詰め合わせ♪  あすみさん  
 中味は… チョコ菓子のアソート
メッセージ
  画像に向かって
左上:エアインチョコ 2回作ったのですが、2回目が失敗したので1回目をw
その下:生チョコ 味を変えて2回作ったので、両方IN
真ん中:アイスボックスクッキー 型がたくさんあったので抜いてみました
右:フォンダンショコラ お菓子作り人生で最高のデキ!
最初からたくさんの種類を詰める予定だったので、
ロフトでちょうどいい大きさの
籐っぽい蓋つきバスケット(Lサイズで300円ほど)を購入。
 ※画像には写ってませんが、上部には蓋がついてます
エアインチョコと生チョコ用にクマ柄とハート柄のカップ。
20枚くらいづつで300円程度だったかな?
籠の下には100均で買った紙ナプキンを敷いてあります。
本当はキャンディ包みでクッキーを包む予定でしたが、
技量不足だったのと、包んだらクッキーが見えなくなると気付き断念orz
パラフィン紙を買い忘れてしまい、
クッキーとフォンダンショコラの下には苦肉の策でクッキングシートを敷きました。
せっかくイロイロ揃えたのに、このクッキングシートで全部台無し。
来年はもう少し考えてラッピング材料揃えます。
line
イチゴティーさん  はじめましてー  イチゴティーさん  
 中味は… トリュフ
メッセージ
  インターネットでトリュフの作り方を調べ、一人で作ってみました。
自然に冷やした方が(冷蔵庫じゃなくて)溶けにくいって後から聞きました…。
line



inserted by FC2 system