失敗も成功も手抜きも ありのままを。


  12月31日(木) 写真
おせち
一の重
紅白なます、酢蓮根、海老甘煮
昆布巻き、かまぼこ
伊達巻、栗きんとん、黒豆
二の重
数の子、田作り
わかさき甘露煮、はぜ甘露煮、イカ珍味
三の重
煮付け 里芋、こんにゃく、椎茸、牛蒡、人参
  12月31日(木) 写真
長女土産
年末帰省のお土産ではなくて、
夏のお土産なのですが。
今年は新潟で国体がありまして。
高校時代の先輩や後輩が出場していて。
新潟にいる長女は応援に出掛けたのですよ。
そこで買って来てくれたお土産ね。
2009年国体マスコット、トッキッキのクッキー。
  12月30日(水) 写真
オープンアップルパイ
  12月28日(月) 写真
チョコ八つ橋
  12月27日(日) 写真
不二家のケーキ
長女がケーキを食べていないというので、
旦那が奢ってくれました。
同じ物がもう一個ずつあったんですけどね、
食べちゃった。
  12月25日(金) 写真
ローストチキン
今日は2羽のチキンを焼きましたよ。
  12月24日(木) 写真
クリスマスケーキ
今年も不二家の苺のスペシャルショート。
Lサイズ(直径20cm)
  12月22日(火) 写真
鬼まんじゅう
さつま芋が大きかったので、
半分に切った使ったのだよ。
レシピも半量でね。
残りのお芋も早く食べちゃわなきゃ。
蒸しものは部屋が暖まっていいわね〜
  12月18日(金) 写真
プリン大福
スーパーでなんか美味しそうだったので、
つい買っちゃった。
  12月17日(木) 写真
焼きアーモンドクリーム
  12月16日(水) 写真
オープンアップルパイ
これ、簡単でいいわ〜
  12月14日(月) 写真
安永餅
硬くなったら
少し火で炙ると美味さ倍増なのですよ。
  12月12日(土) 写真
シュトーレン
頂き物のシュトーレン。
毎年、ありがとう!!
  12月11日(金) 写真
ぜんざい
雨が降って肌寒かったので、
ぜんざいにしましたよ。
白玉団子入り。
  12月10日(木) 写真
ヨーグルト
水気を軽く切ったヨーグルトに
冷凍ブルーベリーを乗せました。
  12月 8日(火) 写真
アーモンドケーキ
少し小さめの紙型(長さ13cm)を使って、
レシピの半量で作りました。
スライスアーモンドを乗せすぎたかな?
でも美味しいからいいか。
  12月 4日(金) 写真
オープンアップルパイ
林檎を煮たりせず、そのまま使います。
なので、お手軽〜
  12月 1日(火) 写真
NYチーズケーキ
一部、焦げた(泣)
こんなこと初めてだわ(泣)


     
上へ


Copyright (C) 1999-2009 YUKI All Rights Reserved

inserted by FC2 system