失敗も成功も手抜きも ありのままを。


  11月30日(月) 写真
林檎のクラフティ
林檎を頂いたので、
久しぶりにクラフティ。
明日、長男も帰って来るので、
持ち帰れるように小分けにしましたよ。
  11月28日(土) 写真
不二家のケーキ
クリスマスのケーキを予約しに行ったら、
「4個で999円」セールをしていたのですよ。
選べるのは対象商品だけですけどね。
  11月24日(火) 写真
ヨーグルト
次男が熱を出したので、
口当たりのいいものを。
  11月23日(月) 写真
霜だたみ
生協で買いました。
六花亭の「霜だたみ」
サックサクで美味しいですよ。
  11月22日(日) 写真
お土産
次男の遠足お土産。
今頃ですが(苦笑)
  11月21日(土) 写真
アップルパイ
ババ様が買ってきたアップルパイ。
  11月20日(金) 写真
樹雨
満天星一休のお菓子です。
栗ペーストと卵、牛乳、バターを混ぜて
焼いたものだそうです。
すっごく美味しい。
自分で作れないかなぁ
  11月19日(木) 写真
シュークリーム
ババ様が買ってきたシュークリーム。
  11月18日(水) 写真
バナナマフィン
本当はマフィン型で作るのだけど、
少し大きめのマドレーヌの紙型があったので、
それを使って焼きました。
1個でお腹が膨れますよ。
  11月17日(火) 写真
白玉ぜんざい
寒くなったのでぜんざいを作りました。
小豆をアク抜きしたのちは、
ストーブの上でコトコト。
小豆の煮えるいい匂いが幸せ。
  11月16日(月) 写真
柿つづみ
恵那福堂の和菓子。
干し柿の中に栗きんとんが入っています。
干し柿も栗きんとんも大好きな私にとって、
こんな嬉しい和菓子はない。
  11月13日(金)
写真
松葉
写真
美濃屋
写真
満天星一休
写真
恵那福堂
     中津川へ栗きんとんを探す旅に出ました。
お昼ごはんは満天星一休で栗おこわを頂きましたよ。
写真は左から立ち寄った順。
一般道のみを通って行ったので、
中津川まで3時間半ほど掛かりました。
帰りも一般道のみでちょっと遠回りして帰宅。
中津川が目的地なのに
実際中津川に居たのは、2時間もなかったなぁ
  11月10日(火) 写真
NYチーズケーキ
レシピの半分の量で、
15cm四方の型を使って焼きました。
  11月 9日(月) 写真
ワッフル
安売りしていたのでね。
中は苺クリーム。
他にもカスタード入りを買いました。
  11月 7日(土) 写真
お饅頭
  11月 5日(木) 写真
モンブラン
中のクリームは
モカクリームにしました。
  11月 3日(火) 写真
ロールケーキ
苺ジャムと生クリーム入り。
生地に模様をつけてみたのだけど、
上手く行かないわぁ
  11月 2日(月) 写真
プチシュー


     
上へ


Copyright (C) 1999-2009 YUKI All Rights Reserved

inserted by FC2 system