失敗も成功も手抜きも ありのままを。


  10月28日(水) 写真
大納言
頂き物です。
名古屋・松河屋老舗の大納言という和菓子。
美味しいです。
  10月26日(月) 写真
紅茶シフォン
次男が
「生クリーム、つけなくてもいいから」
とか言うので。
冷凍ブルーベリーを解凍して、
添えてみたら、好評でした。
  10月24日(土) 写真
安倍川餅
好きなんですよ、安倍川餅。
生協で売っていたので、
つい買っちゃいました。
  10月21日(水) 写真
バナナマフィン
焼きあがると
バナナのとってもいい香りがします。
  10月19日(月) 写真
ごま団子
生協で買いました。
電子レンジで温めて。
美味しいです〜
  10月16日(金) 写真
丸ごとバナナ
卵2個でスポンジ(18cm)を焼きまして。
3個出来ましたよ。
  10月14日(水) 写真
かぼちゃ饅頭
思いついて作ってみました。
中には、こしあん。
裏ごしして砂糖を混ぜて、
加熱して水分を飛ばしたかぼちゃ餡で
こしあんを包みまして。
竹串を使って、目や口を開けました。
ヘタも餡。
  10月 9日(金) 写真
マドレーヌ
質問があったので、
少し試して作ってみました。
真ん中少し欠けたやつは、
型にバターを塗らなかったもの。
テフロン加工の型なので、ある程度は大丈夫だけど、
少し生地が型にくっ付いてしまいました。
でも、白いままの焼き上がりにはならなかったなぁ
  10月 7日(水) 写真
一口ういろう
頂き物です。
食べやすいので、つい食べ過ぎちゃう。
  10月 6日(火) 写真
大あんまき
遠足の帰りに次男が買って来てくれました。
左は、揚げ大あんまき。
真ん中は、抹茶餡。
右は、餡とカスタード入り。
  10月 5日(月) 写真
ミニロールケーキ
卵1個で作ったロールケーキ。
生クリームがたっぷりなので、
ボリュームが出ました。


     
上へ


Copyright (C) 1999-2009 YUKI All Rights Reserved

inserted by FC2 system