失敗も成功も手抜きも ありのままを。


   7月29日(水) 写真
ジュースでゼリー
オレンジ100%ジュースを
ゼリーにしました。
オレンジのアクが浮いたまま固まっちゃった。
もっと丁寧に作業しなくちゃいけませんね。
   7月28日(火) 写真
ミニロールケーキ
卵1個で作るロールケーキです。
苺ジャムと生クリームの組み合わせ。
結構好きです。
   7月24日(金) 写真
水ようかん
餡子以外の分量を減らして、
あんこ率、高めにしました。
容器に移す前に鍋に入れたまま
長く放置していたら固まりかけてた…
で、表面がゴロゴロした出来になってしまいました。
   7月21日(火) 写真
コーヒーシフォン
今日は雨が上がってから涼しくて。
こういう日には焼き菓子作らなきゃ。
夏に焼き菓子を作りたくなるような機会は
少ないのです。
   7月17日(金) 写真
マドレーヌ
珍しく次男がリクエストしました。
なんかね、
遊びに行く時に持っていくらしい。
   7月15日(水) 写真
スイカゼリー
スイカを貰ったのですが、
冷蔵庫に入りきらなくて。
ゼリーにしてみました。
次男に大好評!
   7月14日(火) 写真
ミルクもち
   7月13日(月) 写真
ヨーグルト
水気を軽く切って、
苺ジャムを乗せました。
   7月 9日(水) 写真
コーヒーゼリー
次男が「生クリームはなくてもいい」
と言うのだけど、
生クリームがなくちゃ、寂しいでしょ?
私はコーヒーと生クリームの組み合わせが好きなのよ。
普段飲むコーヒーには、
クリームは入れないけどね。
   7月 7日(火) 写真
葛饅頭
生協で買いました。
   7月 6日(月) 写真
NYチーズケーキ
レシピの1/4量で。
ゼリーなども作る耐熱性ガラス容器に
3個できました。
食べる人数が減ったので、
少量作るのには
ちょこっとだけ工夫しなくちゃね。
   7月 1日(水) 写真
チョコチップクッキー
オーブンを使うお菓子は
そろそろ控えたい気温になってきますね。
長女のところに荷物を送るので
一緒に送ろうと思ってクッキーを焼きました。
長女はケーキ類が食べたいらしいのですが、
急に暑くなることもあるので
バターケーキでも少し心配だな、と思って。


     
上へ


Copyright (C) 1999-2009 YUKI All Rights Reserved

inserted by FC2 system