失敗も成功も手抜きも ありのままを。


   6月30日(火) 写真
キウィのゼリー
緑のキウイと黄色のキウイ。
アガーを使って、ゼリーの中に入れました。
ゼリーは、砂糖とレモン汁入り。
3個作りましたよ。
   6月29日(月) 写真
シュークリーム
スーパーで買いました。
6個入り100円なり。
   6月27日(土) 写真
くずきり餅
抹茶餡入り。
岐阜のお土産。
   6月24日(水) 写真
グレープフルーツゼリー
先週作ったのと同じなんですけど。
今回は実を崩さないように
頑張ってみましたよ。
   6月23日(火) 写真
ティラミス
たまにすっごく食べたくなるんですよ。
ティラミス。
1個の量が少し多めなので、
真ん中にもコーヒーを浸したスポンジを
入れておきました。
スポンジは以前ケーキを作った時に
表面を切り取って冷凍してあったものです。
レシピの半量で作ったので、
残ったクリームチーズは冷凍しておきました。
封印を解くと傷むのが早いですからね。
   6月19日(金) 写真
オレンジヨーグルト
軽く水気を切ったヨーグルトに
皮をむいたオレンジを混ぜました。
砂糖を加えなくても
オレンジの甘さで美味しいです。
   6月16日(火) 写真
グレープフルーツゼリー
グレープフルーツの品種は「ルビー」
ゼラチンではなく
今回は、アガーを使いました。
疲れているときの
グレープフルーツって、美味しいよね。
   6月12日(金) 写真
アーモンドケーキ
写真
レシピの2.5倍の量で。
久しぶりに長男が帰って来るし、
お友達の家にお邪魔するので。
少し小さめの紙型で数多く作りました。
底径(8.5×6.5)×4.5を3個と
底径(13×5.5)×4.0を2個と
直径9cmの丸型2個。
   6月10日(水) 写真
なめらかプリン
作っている途中で
ココアが少し入ってしまったので、
ちょっとココア色。
それよりもスが出来てしまったのがショック。
加熱が強いとスが出来易いです。
   6月 8日(月) 写真
ドーナッツ
「BIRTH」のドーナッツ。
8の付く日は、ドーナッツ全種類110円也。
お店は少し遠いんですけどね。
ちょうど前を通ったので、
旦那におごってもらいました。
   6月 3日(水) 写真
ガトーショコラ
15cmと12cmの型と、
マフィン型3個分。
レシピの4/3量です。
長女にも少し送りました。
   6月 2日(火) 写真
ダックワーズ
余っている卵白を消費するのに、
丁度いいですね。
クリームはカスタードですけど、
生クリームやモカクリームでも。
   6月 1日(月) 写真
コーヒーゼリー
生クリームは丸ごとバナナの時に
余ったものを冷凍しておきました。
大き目のスプーン2個で形を整えて、
上に乗せただけ。


     
上へ


Copyright (C) 1999-2009 YUKI All Rights Reserved

inserted by FC2 system