失敗も成功も手抜きも ありのままを。


   5月28日(木) 写真
丸ごとバナナ
卵2個でスポンジを作ったので、
3個分しか出来ませんでした。
でも、今の我家では
この数で充分。
   5月27日(水) 写真
安倍川餅
生協で購入。
3個入りパック。
好きなんですよ、安倍川餅。
   5月26日(火) 写真
インスタントプリン
牛乳と卵黄を加えて加熱するだけの
インスタントものです。
   5月25日(月) 写真
ミニロールケーキ
卵一つで作ったロールケーキ。
苺ジャムと生クリームをはさみました。
   5月23日(土) 写真
大あんまき
次男が買って来てくれました。
ひとつは、餡子入り。
もう一つは、餡子とカスタード入り。
三等分して、平等にね。
   5月22日(金) 写真
抹茶シフォン
   5月20日(水) 写真
ごま饅頭
「兼続風雲録・義と愛・ごま餅」
大河にあやかった新潟土産です。
   5月18日(月) 写真
フォーチュンクッキー
レシピ再編集中です。
卵白クッキーって、苦手なんですけどね。
なかなか上手く出来ました。
自画自賛(苦笑)
   5月14日(木) 写真
苺ショート
苺の粒が随分小さくなりました。
手に入るのも、
今シーズンは最後かなぁ
卵2個のスポンジベース。
   5月12日(火) 写真
NYチーズケーキ
クリームチーズを200gにして、
パウンド型で作りました。
   5月 8日(金) 写真
抹茶ロールケーキ
レシピと違うのは
粒餡なところと、
生クリームたっぷりなところ。
卵2個を基準にしたところかな。
   5月 6日(水) 写真
クッキー
プレーンとチョコチップ入り。
レシピ写真の変更予定。
スプーンで丸めて焼くと、
あまり広がらず、
厚みのあるクッキーに焼きあがります。
   5月 5日(火) 写真
柏餅
こどもの日です。
   5月 4日(月) 写真
頂き物
チリから帰国したChiyo2さんからの
お土産です。
ありがとうございます。
美味しく頂いています。
   5月 4日(月) 写真
ロールケーキ
ババ様が頂いて、
お裾分けで貰ったのだけど、
すでに包装紙は外されていたので、
どこのロールケーキか分かりません。
クリームはカスタード風味でした。
   5月 2日(土) 写真
そば万十
ババ様の長野土産。
   5月 1日(金) 写真
スフレ
写真
久しぶりにスフレを焼きました。
オーブンの中では
もっと膨らんでいるんですよ。


     
上へ


Copyright (C) 1999-2009 YUKI All Rights Reserved

inserted by FC2 system