失敗も成功も手抜きも ありのままを。


  11月30日(日) 写真
笹だんご
想像していたより
団子の色が濃かったので、
ちょっとビックリ。
でも、とても美味しかったです。
こし餡入り。
  11月27日(木) 写真
黒ごま団子
これって、自分でも作れそうよね。
ウーロン茶のCMで女の子が作ってたでしょ。
TVで見ていると、
なんとなく
自分でも作れるような気分になるから
不思議。
  11月25日(火) 写真
南瓜クッキー
ハロウィンの時に作った南瓜クッキー。
生地を冷凍しておいたのですよ。
アイスボックスクッキータイプなので、
冷蔵庫で解凍して切り分けて
焼くだけ〜
今回は、グラニュー糖を掛けました。
  11月24日(月) 写真
モンブラン
下からココアスポンジ、生クリーム、
またココアスポンジ、
甘露煮の栗、生クリーム、
マロンクリーム、甘露煮の層になっています。
  11月22日(土) 写真
マルセイバターサンド
これも生協で購入。
北海道の名産を扱っていました。
好きなんですよね〜これ。
  11月20日(木) 写真
キャラメルミルフィーユ
いつになったら自分で作るんでしょうね。
今回も生協で購入。
キャラメルクリーム入り。
  11月18日(火) 写真
シュークリーム
キース・マンハッタン
シュークリーム。
名古屋へお出掛けしたので、
帰りに名鉄デパ地下で買いました。
たっぷりのカスタードと、
表面のナッツとキャラメルソースが
美味しかったです〜
  11月17日(月) 写真
マフィン4種類
マフィンがベース。
左上、右上、左下、右下の順で。
南瓜マフィン
胡桃入りマフィン
キャラメルマフィン
チョコチップマフィン
翌日に会う友達へのプレゼントも兼ねて。
  11月14日(金) 写真
林檎のクラフティ
小さいスクエア型と、
アルミの小さなパウンド型3個が出来ました。
クラフティも久しぶり。
林檎が美味しくて、
お値打ちな季節になってきました。
  11月12日(水) 写真
シューケーキ
これも生協で買ったもの。
切り分けると中身はこんな感じ。
写真
底の方はキャラメル味でした。
カスタードと生クリームも入って、
食べ応えがあります。
  11月11日(火) 写真
チョコミルフィーユ
ミルフィーユに挑戦つもりだったのに、
また生協で買ってしまった。
そして、次の回もまた予約してしまった。
  11月 9日(日) 写真
ミスド
長女が買い物のついでに
買って来てくれました。
  11月 7日(金) 写真
栗きんとん
左から
「満天星一休」(昨年のお気に入り)
「恵那福堂」 「紅梅」
真ん中の上にあるのは
「恵那福堂」で買った「柿つづみ」
干し柿の中に栗きんとんが入っています。
  11月 5日(水) 写真
黒ごまの生八橋
  11月 3日(月) 写真
餡子のロールケーキ
卵2個で天板スポンジを焼いて。
生クリームと餡子を巻き込みました。
餡子たっぷりで、好みであります〜


     
上へ


Copyright (C) 1999-2008 YUKI All Rights Reserved

inserted by FC2 system